脱デブDancing

脱デブ Dancing

目指せ脱デブ! 脂肪を脱ぎ捨てて身軽になりたい!

フィットボクシング2

前々からちょっと気になっていたものの、「2」が出るというので待ち構えていたフィットボクシング2です。
毎日やる可能性を考えると、カートリッジを入れるのが面倒になりそうなのでダウンロード版を購入しました。
 

f:id:shury-sakura:20201204083836p:plain

フィットボクシング2

 
簡単にいうと、ボクササイズをやるゲームです。
ボクササイズといえば有酸素運動
有酸素運動といえば、脂肪燃焼。
 
そうです、脂肪燃焼向けのフィットネスゲームです!
 
脱デブにはもってこいのゲームなので発売を待ちに待っていたのです。
体験版をやってみたら私にもできそうだったので、発売日前に購入してダウンロードもしておきました。
 
ボクササイズってパンチを打つ動きをするので、一番腕に効くと思うじゃないですか。
あとは肩とか。

どころが、背中と腹筋が筋肉痛になりました。

ストレートを打つときに身体を捻るせいか、腹筋にめちゃくちゃ効きます。
しかも、真ん中の腹筋だけじゃなく、脇腹の腹筋まで筋肉痛です。

フィットボクシングは筋トレじゃなくて有酸素運動って聞いていたので、筋肉痛とは無縁かと思っていたのですが嬉しい誤算ですね。
脂肪も燃やして筋肉がつくなら言うことなし!

 

f:id:shury-sakura:20201204083830p:plain