脱デブDancing

脱デブ Dancing

目指せ脱デブ! 脂肪を脱ぎ捨てて身軽になりたい!

リングフィットアドベンチャー

ダイエットにイイという噂の「リングフィットアドベンチャー」を買いました。
ちょうど通販で見つけたので買っちゃったんですよねぇ。
 
買う予定じゃなかったんですが、「品薄で手に入らない」&「数量限定入荷」の文字に惹かれて買っちゃいました。
(こういう意思の弱さもデブの元ですよね……)
  

f:id:shury-sakura:20201202102503j:plain

リングフィットアドベンチャー

Switchで出ているいろんなフィットネスゲームのうち、リングフィットアドベンチャーは筋トレ寄りだそうです。
リングコンという輪っかを押したり引いたり、普通にスクワットしたり、プランクしたり、マウンテンクライマーしたり……
 
まじキツイ!
 
ゲームってことでマイルド化されているように見せかけているけど、普通に筋トレだから、これ。
コントローラーを身に着けているから、誤魔化しがきかないのも辛い。
適当にやるとカウントされないので、しっかり、がっつり動かないといけないわけです。
 
しかも、隙あらば負荷を上げようとしてきます。
 
おそらく1日20分くらいが目安になっているので、ちょっと長くやろうとするとトレーニングの負荷を上げようとしてくるの。
負荷を上げると、回数ふやしたり、しっかり動かないと判定してくれなくなるんだろうな~……一度も上げたことはないけど。
 
 
とはいえ、何度か続けていくと「慣れ」が出てきて筋肉痛にはなり辛くなりました。
 
そこそこ汗をかくので、自宅でできる運動としては良いと思います。
宅トレにはもってこいですね。